2ntブログ

ゲームのダウンロード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイマイエース制作中

201705272.gif

 掘って良いのは、掘られる覚悟のある奴だけだ。

201705271.jpg

 ノベルパートの時のメッセージウインドウと名前ウインドウは単純にピクチャを表示しているだけです。作品ごとに枠を変えてるので、新規で描いています。
 ピクチャでやったほうがウインドウが出る時とか消える時とか移動や透明度変更でそれっぽく表示できるので便利ですね。

201705273.jpg

 DPシステムはROAから逆輸入しつつ、気づけば別物に変わっているという。
 ROAはやたらパッシブ覚えまくってスキルがごちゃごちゃしてしまったので、Aceでは純粋に素質レベルに応じたステータスがアップします。レベルがあがるほど必用DPが増えますが、増える能力値も上がっていきます。
 下のほうの才能、剣術、魔術はスキル習得に関わる素質で、これのレベルを上げないとスキルを一切覚えません。今作ではお金でスキルを買わなくていいんです!

リメイク版タイトルは「Buy Myself Ace」

ソフトウェアの力を借りて絵を動かしてみたりしています。

htf3.gif
ferfer3.gif


タイトル通りリメイク版のタイトルは「Buy Myself Ace」です

201705161.png

AceはツクールVXAceで作り直したことと、バイマイシリーズの始まりのAをかけています

基本的には同じですが、ダンジョンシステム、育成システムなんかはROAのノウハウを生かして大幅にパワーアップしています。
当然絵は全部新規描き直しですよ。そっちはもうほぼ終わっていますので、ばりばり制作していきます。
プロフィール

夜星玉兎

Author:夜星玉兎
ツクールでエロゲーを作っている人

主な制作物
・BuyMyself Ace
・はらませ! 魔王様!!
・BuyMyself ROA
・おつかいふぇいたん
・BuyMyself

Pixiv
夜星玉兎のつぶやき
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR